ご質問をお寄せください >> こちら

カヤックをするための体力
Q.カヤックって、きっとすごい体力がいるんですよね?私には無理かも。
2人乗りのカヤックもあるんですか?
A.いえいえ、体力がなくてもできます!のんびり下るだけなら、さほど力もいりません。
力を抜いて自然の語らいに耳を傾けてください。
身体が不自由な人だって、楽しんでいますよ。
ただ、体力があれば、激しい川で漕げたり、幅広い遊び方ができたりするということです。
のんびりから始めれば、その楽しさに知らず知らずに体力もついてきます。

2人乗りのカヤックだってあります。仲の良い友達同士、カップルや夫婦で、楽しめます。
私も昔は、2人乗りの組み立て式カヤックで、四万十川をのんびり、酒を飲んだり、飯を食ったりしながら下っていました。(管理人)