ご質問をお寄せください >> こちら

激流で死にそうに
Q.激流に連れて行かれ、死にそうになり、それ以来です。
穏やかなところならまだしも、激流なんかとても漕げそうにありません。
A.初心者をいきなり激流は感心できません!
でも中には死にそうになっても楽しかったと喜ぶ人もいます。

私は激流下りはジェットコースターの感覚に似ていると思います。
ですが、激流下りには安全装置はありません。
岩を避けるレールもありません。

流れの緩いところから、基礎テクニックを身につけていけば、やがて思い通りに激流の中を漕げるようになります。
また、その過程が楽しいのです!
ハマッたら、カヤックは止められません。(管理人)